hirorinの時々日記

本を読んでピアノを弾けて美術館や博物館に行くのが幸せ。時々旅行に行ければもっと幸せ

「買取の大吉」初体験 完全なるパケ買い

夫が〇んでから、断捨離に精を出してる私。と言いつつ、又増やしてるけど。

アクセサリーも色が派手なのや、若すぎるデザインのものは、買い取ってもらおうと「買取の大吉」行ってきました~

口コミ見たら、悪いのもあったので、まあ「査定だけでも」と7点持ち込み。
写真撮るの忘れてた~

 

パールは、田崎やミキモトのでも、需要と供給のバランスが悪いので値段がほぼつかないそう。ついでに今してるティファニーのゴールドのリングも海外で買ったものは、も一つらしい。それでも値段はつきますが。

ミキモトのパールのペンダントとリングは、そのまま持ってた方がいいって。それもペンダントなんて、40年以上前に買ったものだし。スワロフスキーも、そのままの方がいいって。

で、買い取ってもらったのは、アクアマリンのリング(台がゴールドで回りにメレダイヤ)ピンクトルマリンのリング(台がゴールド)田崎のペンダント(チェーンがゴールド)チタンの健康ネックレス(200円だった)

で、71、200円でした。初めは査定だけでもと思ってたけど、マナーも接遇もいいし、宝石店の値段のつけ方、大体買値の1/10くらいにしかならないなど、教えてもらった。需要と供給のバランスで値段が決まるとか。←当たり前やけど。

息子と行ったので、缶ジュース2本とティッシュ5箱パックもらいました。

私は、3万円くらい?息子にいたっては8千円とか思ってたらしい。金なのにメッキと思ってたらしい。

ちょっと、浦添市の美術館に行きたいので、いずれ行く時の足しに出来るね。

初めてなので、ドキドキしたけど、良かったかな?未体験の友達が数人いるので、結果報告。

バレンタインのチョコレート。完全なるパケ買い。ゴッホの絵で一番好きな「アーモンドの花咲く枝」・・・

アクセサリーは、今でも付けられるものは、残してあるけど普段に付けたらいいんだろうな。しかし面倒で、すぐに忘れてしまう。

ちょっとドキドキした買取体験でした。

面白かった~

 


 

今度は、これにしました~高菜が入ってる方が、私は好きかも!