夫が〇んでから、断捨離に精を出してる私。と言いつつ、又増やしてるけど。
アクセサリーも色が派手なのや、若すぎるデザインのものは、買い取ってもらおうと「買取の大吉」行ってきました~
口コミ見たら、悪いのもあったので、まあ「査定だけでも」と7点持ち込み。
写真撮るの忘れてた~
パールは、田崎やミキモトのでも、需要と供給のバランスが悪いので値段がほぼつかないそう。ついでに今してるティファニーのゴールドのリングも海外で買ったものは、も一つらしい。それでも値段はつきますが。
ミキモトのパールのペンダントとリングは、そのまま持ってた方がいいって。それもペンダントなんて、40年以上前に買ったものだし。スワロフスキーも、そのままの方がいいって。
で、買い取ってもらったのは、アクアマリンのリング(台がゴールドで回りにメレダイヤ)ピンクトルマリンのリング(台がゴールド)田崎のペンダント(チェーンがゴールド)チタンの健康ネックレス(200円だった)
で、71、200円でした。初めは査定だけでもと思ってたけど、マナーも接遇もいいし、宝石店の値段のつけ方、大体買値の1/10くらいにしかならないなど、教えてもらった。需要と供給のバランスで値段が決まるとか。←当たり前やけど。
息子と行ったので、缶ジュース2本とティッシュ5箱パックもらいました。

私は、3万円くらい?息子にいたっては8千円とか思ってたらしい。金なのにメッキと思ってたらしい。
ちょっと、浦添市の美術館に行きたいので、いずれ行く時の足しに出来るね。
初めてなので、ドキドキしたけど、良かったかな?未体験の友達が数人いるので、結果報告。

バレンタインのチョコレート。完全なるパケ買い。ゴッホの絵で一番好きな「アーモンドの花咲く枝」・・・
アクセサリーは、今でも付けられるものは、残してあるけど普段に付けたらいいんだろうな。しかし面倒で、すぐに忘れてしまう。
ちょっとドキドキした買取体験でした。
面白かった~
|
|
今度は、これにしました~高菜が入ってる方が、私は好きかも!
![[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。] [商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]](https://hbb.afl.rakuten.co.jp/hgb/4e4a13eb.8e1444b7.4e4a13ec.d95e58bb/?me_id=1253047&item_id=10000532&pc=https%3A%2F%2Fimage.rakuten.co.jp%2Fwatanabe-foods-project%2Fcabinet%2Ftea%2Ftakanatorimeshi%2Ftakatori_pc_01.jpg%3F_ex%3D240x240&s=240x240&t=picttext)