hirorinの時々日記

本を読んでピアノを弾けて美術館や博物館に行くのが幸せ。時々旅行に行ければもっと幸せ

作ってみたよ

おちゃさんのブログに触発されて、作ってみたよ。

 

kama-8.hatenablog.com

う~ん、こんな感じ。煮詰め方が足りへん?それかトマトの水煮缶の中身を全部入れたからかな?まあ、OKかな?合挽ミンチを、必ず湯通しをするのは、脂分を取るためなん。他のミンチでは、しないけど。

このペンネ無事に売ってたので、購入。てか、ペンネはこれしかなかった。

息子の靴の修理を待つ間にコメダでモーニング。11時前だったので、モーニングになる。珈琲は、カフェオレにしたんだけど、熱々のアチアチで量も多いので最後まで飲みきれなかった。

これは、買い物行けない時に家にあるもので作ったマカロニサラダ。

今日、4月のフラワーアレンジメントを申し込みに行って、ついでにその店内にある小さなケーキ屋さんで買ってしまう。きれいなケーキもあったけど、自転車だったから、潰れないアップルパイに。ちょっとオーブントースターで軽く焼いていただきます。

3月のアレンジメントのサンプルを見せてもらったのだけど、ちょっと丈の高い花になるから、あんまり好きじゃなくて。で、4月にしました。生け花(嵯峨御流)をやってる時も、好きじゃなかったのよね。なんでかね?

今日は、簡単エアロでフラフラ!あちこち痛い。そしてA4のコピー用紙を頼んだつもりで、A5を頼んでしまってた。こんなん、どうするよ?

ボケボケ。

 


 

エッグスタンド、やっと見つかった。